自宅で脱毛をする時一番注意しなければならないのが、脱毛後の肌アレや毛穴目立ちです。

脱毛サロンに行けばコストこそかかりますが、脱毛施術後のアフタースキンケアはしっかりしています。

自宅脱毛がなかなか難しいのは無理な毛抜きや剃刀まけ、脱毛剤が肌に合わないなどの要因からです。

また、自分では見えない背中部分などの脱毛にムラが出るなどのトラブルも否めません。

せっかく短時間に自宅脱毛ができても、肌状態の悪化はとても深刻なものです。特にカミソリの刺激はメラニン色素を増やして黒ずみを発生させてしまうのです。また、何度も刺激のある脱毛を繰り返すことで毛穴が開き、そこから太いムダ毛や2~3本まとまって生えてくるなどのトラブルが予測されます。

肌トラブルのない自宅脱毛を成功させる為にも保護クリームや美容液のようなものでケアしてあげましょう。もし、黒ずみが生じてしまったら、フェイス用の美白化粧品をつけるなどしてケアしましょう。アフターケアさえしっかりしていればサロン顔負けの自宅脱毛ができるはずです。

ミュゼの予約

脱毛サロンに通う時は事前にしっかりと情報を手に入れておいた方がいいですよね。サロンによって脱毛の仕方は違うし、肌トラブルを起こしてしまうようなサロンには当然通いたくありません。

だからもし通うと決めた場合、時間をかけてしっかりと情報を手に入れた方がいいです。

脱毛サロンは全国に存在しています。主に都市部の大きな駅周辺に多くあり、簡単に行けるイメージがあります。

サロンと言っても有名なところもあり、そうでないところもあります。私にとってはそれが不安に思うことのひとつではありますが、今はネットも使えることですし、うまく利用して色々な情報を手に入れた方がいいですね。

そして、口コミを確認することも忘れずに。やはり経験者の体験談というものは貴重なので、見聞きできるなら口コミを参考にした方が良さそうです。

価格の違いも把握しておくべきでしょう。全身脱毛と一言で言ってもサロンによってかかる費用は様々です。安くても高くても、安心して脱毛してもらえるサロンに通うことが大事だと思います。

春になって薄着の機会が多くなると、むだ毛が気になります。

かみそりで自己処理していましたが、どんどん濃くなりいやになります。

脱毛ラボをネットを見つけ、 無料カウンセリングを予約しました。



脱毛ラボのオフィスはきれいで、スタッフは優しくて明るい女性ばかりでした。

むだ毛のカウンセリングをしてもらい、むだ毛と肌チェックをしました。

脱毛ラボは、SSC脱毛と言って、肌へダメージがなく痛みもなく、脱毛後は毛穴が小さくなり肌の色が明るくなるそうです。

スタッフは全員脱毛ライセンス保持者だというので、安心して任せられます。



膝下にSSC専用の抑毛成分配合のジェルを塗り、最高水準の脱毛器でSSCクリンプトンライト照射しました。

抑毛成分とライトが働き、肌も毛根も痛めず脱毛できるようです。

痛みはなくすぐ終わりました。

終わった後は、特製ローションでお手入れしてもらいました。



2週間後、むだ毛が抜けてなくなりました。

毛穴が目立たなくなり、肌も美白効果がありました。

これからは自己処理はもうやめて、脱毛ラボに通おうと思います。


脱毛エステで確実にツルツルにしたいと考えている方には、脱毛回数に制限がないというコースを選んで施術をうけることをおすすめします。

なぜなら、エステ脱毛というのは肌に優しく痛みが少ない分、ワキなどでも6回で完全にツルツルになるとは限らないからです。

個人差があるので、6回で十分な方もいれば、8回必要な方もいます。



ですから、6回限定となっているコースで契約するのではなく、回数無制限のコースを選べば、もしあと1回で完了できなかったらどうしよう・・などと不安になることもありませんし、ツルツルになったと思ったらまた生えてきた、という時も安心してすぐにまた脱毛に通うことができます。



ですから、私は脱毛し放題のコースで安心して通っています。

また、通いやすい場所にあるので、特に通うのが苦痛なこともありませんし、毎回美味しいお茶を出してくれてくつろげます。

そして、痛みも少ないですし、お肌のトラブルもなく、毎回確実にムダ毛が減っていて嬉しいです。

私は昔から毛深い方で、そのことについて小さいながらに悩んでいました。自分で稼ぎ出したら真っ先に脱毛へ行き、永久脱毛をしようと決めていました。

いざ脱毛サロンへ行ってみて脱毛をしてみると、光脱毛はそれほど痛みもなく肌も赤みなどはでなく、不安に思っていたことは取り除かれました。毛深いほど毛が生えてこなくなるまで時間がかかると思い、根気強くサロンに通うつもりでしたが、5回目くらいで目につく濃い毛は少し薄く感じる程度になりました。濃かった毛が薄くなり、細くなったように思えただけで、とても気持ちがスッキリ晴れたのを今でも覚えています。そして毛穴も以前より目立たなくなったように思います。

私は脱毛サロンへ通う前は、自宅でシェーバーやカミソリを使って脱毛していましたが、よく剃刀負けをしたり剃り残しをしたりとトラブルが絶えずありました。そのため剃った肌に色素沈着が残ってしまうことも度々でした。しかし脱毛サロンに通い、毛はうぶ毛程度まで少なくなり、自己処理をほとんどすることがなくなり、肌が以前よりキレイになったと思います。

私と同じように悩まれている方は少なくないと思います。そのような方には少しの勇気を出して、サロンに行ってみることをオススメします。

お手軽脱毛!!

mie
0

気になる時期がやってきましたね。

ワキ、腕、すね、太もも。うっかりするととんでもなく恥ずかしいですね。

自宅でやっている簡単なものです。

まず、ワキのお手入れ。

最近はジェル脱毛剤を使っています。

手入れ不足の時は1度シェーバーで剃ります。

5分ほど放置すると、毛がしんなりしてきます。

それを専用のヘラで?きます。ここで毛がゴマみたいになってるのではじめは気持ち悪かったです。

でも、シェーバーより肌に負担が少ないかと思います。

ただ、少しにおいが脱毛なのでブリーチのようなにおいがするのでその日より夜に準備してます。

あとビキニラインにも使います。

本当は使っていいかわからないんですが。

ボリュームも抑えられます。

脱毛したあとは必ず化粧水、ボディクリーム(低刺激なもの)をつけて、お手入れします。

うまくいかないときは、何日か分けてトライします。



腕、足などはワキなどよりどちらかというと細いので時間も短縮でよかったです。



1番よかったのは肌がつるつるになることです。

匂いが気にならなければ、1番お手軽と思います。




私が行った脱毛方法は、家庭用脱毛器を使った方法です。

何故私がこの方法を選んだのかというと、やはり時間を有効に使うことが出来ると思ったことと、何度でも繰り返して施術を行うことが出来る、と思ったからです。

効果を実感することが出来るまで、脱毛というのは行う必要があります。ですが、エステなどに通って脱毛を行うとなってくると、効果を実感することができなかった場合には、追加で料金を支払って施術を受けることになるのです。そうなってしまうと、ただでさえも高い費用を払っているというのに、余計に費用がかさんでしまうことになるのです。

ですが、家庭用脱毛器を使うのであれば、そのようなことを気にする必要がありません。

機械を購入しているのですから、何度でも繰り返して施術を行うことが出来るのです。

そして、時間に縛られることがない、というのは通う必要がないということと、予約などを行うことなく、自由に施術を行うことができるという点からです。

私は身体のムダ毛の処理をする時にカミソリをよく利用します。

カミソリを利用しても肌に切り傷を付けることはないのでその点では安心して利用しています。

ただ一つ、カミソリでムダ毛の処理をするとムダ毛がすぐに生えてきてしまうんですよね。

そんなことわかりきっているのですが、カミソリの手軽さに負けて今まで使い続けてきました。

1回脱毛すれば数日は綺麗な肌が続くサロンの脱毛に近頃興味を持っています。

子育てに手がかからなくなってきたことと普段頑張っている自分へのご褒美に、サロンで脱毛施術を受けようかと考えています。

最近の脱毛サロンの施術は価格設定がかなりリーズナブルになってきて嬉しく思っています。

これなら普通の主婦の私でも通えると思いました。

どの脱毛方法もそれぞれに良い面とそうでない面があると思いますが、人気があることや多くの人がやっていることなら大きな失敗をすることはないと思います。

いずれにしてもすぐにキレイになることは求めず、気長に続けることを考えたいと思います。

脱毛は、一度施術をしてもらって効果が無かったからといって、あきらめてはいけないことを私は実感しました。

最初の施術では、あまり変化が無かった私でしたが、二度目以降の施術を受けるごとにみるみるうちに無駄毛が薄くなってきて、脱毛の効果を実感することが出来たからです。

脱毛は、毛が生えてくるサイクルが毛穴によってそれぞれ違うということもあって、数回かよわないと人によっては効果が感じられないといったこともあるそうです。

通うごとに毛が薄くなって綺麗なお肌になりましたし、ムダ毛処理をする頻度もどんどん下がっていったので、私にとって脱毛サロン通いは本当にやりがいがありましたし、美容に対する効果もてきめんだと感じられました。

脱毛をして綺麗なお肌になることができれば自分に対して自信がつきましたし、毎日ムダ毛処理をしたりムダ毛が生えていないかチェックするといった、無駄な時間や労力をゼロに出来るのが個人的には非常に価値があったと思えています。

全身脱毛ができたら一番なのですが、時間やお金の問題があり全身を脱毛することはできませんでした。

そこで部分的に脱毛することにしたんです。

まずどこを脱毛するかよく考えました。

私は全身毛が濃いのでムダ毛処理にはとても苦労するのですが、中でもワキやヒザ下の処理は毎日行うくらい濃い毛が生えていたのです。

ワキ脱毛はサロンで安いコースが出ていますし、ヒザ下もそこまでお金がかかりません。

それから自分で処理できない部分もサロンで脱毛しようと考えました。

自分で処理できない部位といえば背中ですね。

カミソリではどうやっても手が届きませんし、剃ると毛が濃くなるような気がしていつも放置していました。

なのでこの機会に、ワキとヒザ下と背中を脱毛することにしたんです。

ワキはあっという間に終わりますが背中やヒザ下は時間がかかります。

この3部位でかかる脱毛費用は10万円ほどです。

ワキは脱毛し放題で2000円ほどだったのでとても安かったです。

この3部位の脱毛が完了するだけでも、自己処理がだいぶ楽になりそうですね。