下取りについて

mie
0

今、自分が所有している車を買い換えたい、手放したい、と考えたとき、まずは実際にどのような方法があるのかを知る必要があります。

車を手放す方法は、大きく分けて2つあります。 ひとつは、最近はテレビや広告でよく知られるようになった、車の買取専門店に買い取ってもらう買取という方法です。 買取は、まさに車を手放すことで、現在自分が所有している車の価値を査定してもらい、現金で買い取ってもらいます。 買取の査定額は、それぞれのお店によって異なるので、いくつかの専門店で査定を受けてみて、一番買取額の高いところに売ることができます。

このように、買取は複数の専門店で査定をしてもらう必要があり、査定額の納得のいくところに売ることができるのはメリットでもあり、その分売るまでに手間がかかるというデメリットでもあります。

しかし、販売店の査定価格よりも、買取専門店の査定価格のほうが高かったとしても、買取専門店では新しい車の購入までは面倒を見てもらえません。 全てとは言いませんが、下取りよりも、買取の方が、査定金額が高くなる場合が多くあります。


車査定ネットでおこなえます

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bootb.com/mt-tb.cgi/11

コメントする

この記事について

このページは、mie2014年6月23日 16:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「事故車も買取してくれる」です。

次の記事は「家庭用脱毛器を購入しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。