車検切れの車でも売却できる

mie
0

車をうるさい、車の状態さえよければ車検切れの車でも売ることが出来ます。しかし、車検切れの車に関しては、売るときに問題が発生します。それは、買取店まで車を持っていけないということ。買取店まで車を持っていくためには、車を走らせなければならないのですが、車検が切れている車は公道を走らせることができません。積載車に載せるというのもありますが、その車を持っていない買取店も多いものです。

そんな時は、仮ナンバーを使うという手があります。仮ナンバーがあれば、一定期間だけ車検切れの車でも公道を走らせることができます。

では、そんな仮ナンバーはどうやって入手するのでしょうか。まずは、最寄の役場に行って、仮ナンバーの貸与手続きをします。お金を支払い書類に記入をすると、仮ナンバーを貸してくれますので、それを車につけます。買取店に行って買取が成立したら、仮ナンバーを車から外して役場に行き、仮ナンバーを返却すればいいのです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bootb.com/mt-tb.cgi/9

コメントする

この記事について

このページは、mie2014年6月23日 16:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「名義変更に使う印鑑について」です。

次の記事は「事故車も買取してくれる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。